月別アーカイブ: 11月 2014

ささやかな紅葉

我が家の庭も紅葉を迎えました。朝晩の気温の差が程良い紅葉を作り出したのでしょう。自然の織り成す色はいいものですね。 小さな庭の紅葉です。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

信濃のたから!

音楽仲間である「笑レク」さんから素敵な贈り物が届きました。立派なりんごです。 笑レクさんの実家は信州です。自宅で採れたりんごです。素晴らしいですね。 今回の地震心配です。良い香りもします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

刑務所の矯正展

刑務所の年1回の「矯正展が行われました。天気に恵まれて大勢の人が来ました。我々保護司会もキャンペーンに協力しました。キャンペーン開始前記念写真

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

公民館まつり

出船(文化祭)(変換後)中国地方(文化祭)(変換後) 葛城公民館の文化祭でコーラスをやりました。7曲歌いました。歌うことはいいですね。すっきりします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

梅小路機関庫100周年記念

今年で100年を迎える梅小路機関庫を記念して「義経号」が動態保存になりました。我が家もペーパーで作りました。ケースに入れました。

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

復活1日チャレンジ

廃線跡で実際に走りました。8キロもの距離を人を乗せて走行しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

1分の1の模型

なんと乾電池99個で動く電車です。パナソニックが開発しました。2日に秋田県の廃線跡で走行しました。模型顔負けです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

テレビの主題歌

麦の歌(変換後)  毎朝見ている「まっさん」の主題歌をピアノで弾きました。耳コピーですので正確ではありませんが雰囲気は出ていると思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ