月別アーカイブ: 10月 2017

保護司OBの研修会

中央区千葉港のポートプラザで保護司OBの研修会があり参加しました。観察所所長さんの講義で保護司の現状をお話されました。 会長から銚子電鉄の「濡れせんべい」を頂きました。 所長の講義

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

歌声列車

昨日は第53回の歌声列車です。久しぶりにピアニカのおでこ演奏をしました。大うけでした。宇宙人も登場です。

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

我が家のミーちゃん

我が家のミーちゃんは人間年齢80歳のおばあちゃんです。早くもコタツで丸くなっています。今からコタツでどうするのっ! 先が思いやられます

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

pcグッズのお休み

夏場に活躍したPCグッズがお休みします。熱暴走防止のファンや羽が回ると時計になる扇風機はソロソロお休みします。来年の夏までおやすみなさい。 結構楽しいグッズです。これから冬向けの面白グッズを見つけます。羽が回ると時計にな … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

緑区の敬老会

昨日は緑区の敬老会にお邪魔しました。中央区の「梅の花」という料亭です。2時間歌ったり食べたりして楽しく過ごしました。皆さん元気に歌い来年の再会を誓いました。 集合写真です

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

秋刀魚と猫おろし

秋刀魚が今年は不漁だそうです。デモ今が一番おいしいですね。そこで猫おろしで食べました。大根おろしをぎゅっと絞って作ります。醤油のかけ方で毛色が変わります。食べるのもったいない

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

トクナガと付くいろいろなものを作った

銘茶の「嬉野トクナガ茶」で思い出していろんなトクナガを作りました。合成写真です。道路標識

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

我が家と同じ名前の銘茶

佐賀県嬉野市の銘茶が我が家と同じ名前です。徳永のうれしの茶です。緑色のおいしいお茶です。すっかりファンになりました。 おいしいお茶です

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

夕べの千葉テレビから

夕べの千葉テレビは面白い番組がありました。「房総渡海プロジェクト」の番組と小湊鉄道とコスモスの番組です。なかなか面白い企画でした。小湊沿線は今は「コスモス」の花盛りです。沿線のコスモス

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

柚子の会の発表会

柚子の会の発表です。会場といったいとなって歌いました。ピアノ伴奏が2曲とアコーデオン伴奏が3曲です。男声パートもしっかり頑張りました。楽しく20分間歌いました。 これから10月下旬までに後3箇所の公民館祭りがあります。今 … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント