カテゴリー別アーカイブ: 未分類

DVDシンゴジラを観る

以前予約しておいたDVDの「シンゴジラ」を見ることにしました。劇場の大画面の迫力はありませんがCGの映像のすごさは伝わってきます。CGの技術はすごいですね。昔のトリック映像とはえらい違いです。 自衛隊の猛攻撃

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

北海道新幹線開業1周年記念

3月26日は北海道新幹線開業1周年です。我が家の鉄道も記念イヴェントをしました。 1年は早いですね。今年の1周年記念です。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

私にも認定書が!

平成28年度の千葉県の高齢者の活躍サポートの事業での歌声福祉士の養成の講師として参加した私にも認定書が贈られました。6ヶ月間の講座の講師を務めました。コレを一つの励みとしてコレからも頑張ります。 大切にします。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

季節はずれの雪!

今朝は霙から雪に変わりました。3月も下旬なのに驚きました、植物たちも戸惑っているでしょうね。積もることはありません

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

懸賞にあたる!

雑誌の「旅と鉄道」のあたればうれしいものですね。懸賞に応募して北陸新幹線のチョロキュウが当たりました。今日送ってきました。応募したことを忘れていました。うれしいものですね。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

歌声喫茶

第4水曜日の「歌声喫茶」です。都賀駅前のカラオケ「アーサー」の大広間です。満席状態で歌います。2時間歌います。好きな飲み物(アルコールはなし)でのどを潤して歌います。飴やおやつもあります。皆さん歌が大好きです。歌集を見て … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

矢作のショッピングモール

都町のコカコーラ工場跡地の開発で矢作ショッピングモールの全容が現れてきました。ユニクロをはじめ多くの店やスポーツジムが出来てきました。4月20日の開店が待たれます。近隣のスーパーは大打撃ですね。4月20日がオープンです。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

鉄道模型用展示棚

久しぶりに家にいたので模型の車両展示棚を作製しました。80分の1のHO用と150分の1のNゲージ用の2種類を作りました。HO用はかなりの重量に耐えなくてはなりません。その点Nゲージは軽いです。箱の中に入れておくよりもいい … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

手作り楽器の会

自分たちで製作した楽器で演奏をします。プサルター(三角ヴァイオリン)といいます。 25本の弦で出来ています。世界で一つだけの楽器です。とても良い音色です。年度末なので」ケーキが出ました。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

新しいデイルーム

今日は稲毛区朝日ケ丘にある「デイルームみすず」を訪問しました。1時間半皆さん元気に歌ってくれました。帰りにひょっとメーターを見てビックりです。なんと150000キロになっていました。よく走ってくれています。車がないと動け … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント